りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二世帯住宅をお考えの方必見!!

二世帯住宅をお考えの方必見!!
二世帯専用住宅ではありませんが、三世代でも家族みんなが
快適に過ごせる家が完成しました


草野邸_見学会

小山市渋井にて建築中でしたお客様宅が完成致しました
こちらのお客様宅は三世代(ご両親+ご夫婦+お子様)のご家族です

親世帯のお部屋は玄関からすぐに入ることが可能で、トイレや浴室などの水回りにもすぐに行ける場所に配置

大家族だから収納もたっぷり確保
特に玄関周り、廊下の収納、5.5帖の大容量のWICは必見ですよ


さらに
居室はすべて南向き


二世帯住宅の見学会は意外と少なかったりするのです。
(以前も二世帯住宅の見学会をした際に、見学に来られたお客様がおっしゃってました)

二世帯住宅をご検討の方はもちろん、将来二世帯住宅にするかも???という方も
是非一度ご覧になってみませんか




場所:小山市渋井 (小山中学校そば)

日時:8月8日(土)・9日(日) 
    ※お施主様宅をお借りしての見学会ですので2日間のみとさせて頂きます。
    am10:00 ~ pm5:00



みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
[ 2015/07/31 16:52 ] イベント日記 | TB(-) | CM(0)

もう少しで完成!!

平屋のモデルハウスがもう少しで竣工します
堀米駅前_外観1
ただいま大工さんによる、中の造作工事中


堀米駅前_造作1
もちろん工法はテクノストラクチャー
梁部分が鉄になっており、ムクの柱の1.5倍の強度を持つ集成材柱でさらに耐震性を高めています

もちろん、この建物も構造計算をしているので安心です


堀米駅前_造作2
画像が斜めになってしまっていますが・・・・・・

子供部屋のロフトへの入り口です
そうなんです こども部屋にロフトが付きます
大人でも思わず登ってみたくなっちゃいますね~ウズウズ・・・
収納としてももちろんですが、ちょっとした秘密基地のような、
はたまた反省部屋にもなりうるような、使い方いろいろですね



オープンは7月18日(土)です

当日はご来場プレゼントなどなど、お客様に喜んで頂けるよういろいろご用意していますのでそれまでもう少しお待ち下さい
[ 2015/07/06 12:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

フルソーラー M様邸 お引き渡し♪

電気代心配いらずの快適フルソーラー住宅が完成しました
宮田邸_外観

一見平屋のように見えますが、実は2階建てです。

ご覧のように屋根一面に太陽光発電パネルを乗せています
その数、80枚

発電した電力を東電に売ることが出来ますが、10kw以下の搭載は余った電力を売る余剰電力のみの売電となりますが、
10kw以上搭載の場合は、発電した電力すべてを売る全量電力売電と、余剰電力売電のどちらかを選択することができるのです。

しかも10kw以下搭載の場合の売電期間は10年間ですが、10kw以上搭載の場合は20年間売電出来ます
これを上手く利用すれば売電金額だけで住宅ローンの返済も可能になっちゃいます

しかもそれだけではなく、万が一の時でもシステムの自立運転により停電時には電気の使用が可能なので、オール電化でも安心です
(※ただし使用できる電化製品は限られます)



では、中を拝見させていただきましょう
宮田邸_玄関
まず、玄関を入って真正面にクローゼットタイプの収納と可動棚の収納、左側の扉は1帖分の土間収納があります。
土間収納はベビーカーや子供のおもちゃ、ゴルフバッグやスノーボードの板など家の中に上げるにはちょっと・・・・・というものをいろいろ収納できてとっても便利

そして玄関を左に入ると・・・
宮田邸_リビング
16.5帖のLDK+4.5帖の和室+6帖洋室が続き間になっていて、しかも3部屋とも南向きなのでとても明るく広々空間
畳の部屋がすぐ近くにあると、ついついゴロゴロしたくなっちゃいますよね

宮田邸_和室和室の収納
押入れ(左)と仏壇スペース(右)です。
上部に仏壇を置き、下には仏具や来客用の座布団などを収納できます

意外と場所をとる仏具もこれでスッキリしますね。


2階へ行ってみましょう。
宮田邸_2F①
2階は床、建具等の色を変え、ナチュラル系の1階とはガラッと印象が変わりますね
宮田邸_2F②



6月22日にお引き渡ししましたが、これだけ太陽光パネルを乗せていると梅雨明けが待ち切れないですね
[ 2015/07/02 17:09 ] 完成お引渡し | TB(-) | CM(0)


