りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこに居ても家族のぬくもりが感じられる家!

佐野市田沼町に建築中だったY様邸が完成しました外観1
太陽光発電システムも搭載!ご覧の通り日当たりもバッチリ!
お家が青空によく映えてますね~


Y様邸の特徴は約26帖のLDK+和室6帖はフルオープンの続き間なので
かなりの大空間です
キッチン1

しかもアイランドキッチンで開放感は抜群
キッチンに立ちながらリビング、和室、洗面室、階段まで全室見渡せる間取り


そして外張り断熱『くるみ~な』(ダブル断熱)仕様だから
こんなにも大空間でも夏は涼しく、冬は暖かいのです。
特に冬場のこの時期、誰も住んでいない部屋、
しかもカーテン等の付いていない部屋に入ると
通常はとても冷え冷えしているものですが、
外張り断熱の家はそんな感じが無いのです
お引き渡し前の現場に行くと特にその差を感じます。

くるみ~な

≪外張り断熱材の施工の様子≫
外側と内側、両側から家を丸ごと隙間無く断熱材で覆います。


そして
お料理するお母さんの隣りでお子さんが宿題できるカウンターを設けました
これなら宿題忘れもなくなるかな?
キッチン横
お子さんのお勉強スペースはもちろん、
お母さんの家事スペースとしても大活躍してくれそうですね


奥様こだわりの階段は、1階部分にスリット階段を採用
階段
暗くなりがちな部分も北側の採光をたっぷり取り入れて明るい階段
階段裏側は子供達にとってはかっこうの遊び場になっちゃうかも


ウッドデッキ
リビングと和室の両方から出られるウッドデッキは約6帖分の広
暖かくなったら、ご家族みんなでここでのんびり楽しく過ごせそうですね
[ 2014/02/25 10:27 ] 完成お引渡し | TB(0) | CM(0)


