りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Y様邸 お引渡し

林次郎ハウス オリジナルスマートハウスが完成しました
Y様邸_外観
高気密・高断熱の外張り断熱+太陽光発電+アイセグで快適スマートライフが出来るお家なのです。

ところで、『アイセグ』って何???とおもいますよね。
アイセグとは、住まいの電気設備や家電をつなげて、エネルギーを創り、無駄なく使い、賢くマネジメントしてくれるシステムのこと。
アイセグ
どの位発電しているか、使用電力はどの位かがモニターで確認出来るのはもちろんですが、
エアコンやIHクッキングヒーターなど対応機種を選べば、自動で節電運転してくれたり、スマホから操作も出来ちゃうんです(ただし、専用アプリのダウンロードが必要です)

そして、スマートライフに欠かせない『高気密・高断熱』である外張り断熱Y様邸_くるみ~な

構造体の外から覆う断熱材により、外気温が柱などに伝わりにくくなるので家中が効率的に冷暖房されます。
しかもそれだけではなく、構造壁の強度も増し、その上遮音性も高まるという効果もあるのです
まさに一石三鳥


そして室内は…
Y様邸_リビング
a>
日当たり抜群!23.7帖の広々LDK

Y様邸_トイレ
トイレに設置された棚
収納はもちろん、本棚にも!トイレからなかなか出られない


これからさらに寒さも厳しくなってきますが、せっかく建てるなら朝も夜も寒くない快適ライフが実現できるお家がいいですよね
[ 2013/11/29 10:38 ] 完成お引渡し | TB(0) | CM(0)


