りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんじろうビルダー バスツアー2013

10月27日(日)今年も開催しました
毎年恒例の日帰りバスツアー
今回は『海ほたる+汐留ショールーム+テクノラボツアー

台風27号&28号が心配でしたが、当初の予定より早く進んだ+東にそれたため、
当日は台風一過の快晴でした
海ほたるは強風でしたが…

海ほたる1
横浜のランドマークタワーもばっちり確認できるほどの見晴らし!

海ほたる2
向こう岸の木更津もはっきり見える!!

このお天気だったので、海ほたるはかなり混雑していました。

お昼は千葉名産のアサリがたっぷり入ったうどんを頂きました
アサリのいい出汁が濃厚で、とても美味しかったですよ
他にもアサリまん(アサリの肉まん)や、アサリ焼き(たこの代わりにアサリが入ったたこ焼き)などいろいろあって、見ているだけでも楽しい場所ですね。


東京湾と海ほたるを堪能して頂いたあとは、メインの汐留ショールームへ。
汐留ショールームの詳細は以前ご紹介したこちらをご覧下さい。
             
http://rinjirouhouse.blog.fc2.com/blog-date-201212.html#entry33


今年のショールームでは「住まいづくりセミナー」として
俳優の渡辺篤史さん
をお招きしての講演会もありました。
講演
渡辺さんといえば建もの探訪」が有名ですよね。以前は私もよく見ていました
TV番組の裏話?や渡辺さんご自身の生い立ちなどもお話して下さったようです。


そして、今年浜松町にオープンした『テクノラボ』を見学。
テクノLAB1

汐留ショールームはキッチン・ユニットバス・トイレなどの水回りや照明、ドアなど見える所の展示をしていますが、
テクノラボ建物躯体など建ってからでは見ることの出来ない構造を展示し、
テクノストラクチャーって何
テクノビームって何??の全てが分かるショールーム
なのです。
テクノLAB2
スライドを使って分かりやすく説明してくれます

テクノLAB3
実際の構造躯体も縮小サイズで展示しています

さらに!テクノビームと木の梁を踏み比べて強度を体感できたり、
テクノストラクチャーの施行をミニ模型の組立も体験できてしまうのです

テクノLAB5
住宅実例写真や模型も展示しています

汐留ショールームとテクノラボを見て頂ければ
マイホーム建築のイメージがさらに具体的になってくること間違いなし

今年のバスツアーは、直前までダブル台風接近で開催できるか!?と冷や冷やしましたが、無事開催でき、
お客様にもとても楽しんで頂けたようで一安心です

また来年も開催しますので、ちょっと気になる!ちょっと見てみたい!と思った方はぜひぜひご参加ください
[ 2013/10/28 15:09 ] イベント日記 | TB(0) | CM(0)

A様邸 お引き渡し

外観1
今月初めにお引き渡しをしました
以前ご紹介した、上棟餅まきイベントを行ったお宅です
早いですね

リビング1
オープンキッチンの18帖LDK6帖和室と続き間だから開放感抜群
和室写ってないですが、和室も収納たっぷりなのです

しかも、キッチンは南側に配置
キッチン2
日当たりも抜群なので、家族みんながいつもここに居たくなっちゃうような素敵なLDK

<strong>パントリー</strong>
使いやすくたっぷり収納できるパントリー
システムキッチンのすぐ横だからキッチン周りもこれならスッキリ

浴室高級感溢れる仕上がりになりました!
浴室


お知り合いが多く、来客も多いというA様。
ムダを省いた間取りで「これなら多くの来客があっても余裕ですね!」と
とても喜んで頂けました
なんだかもう来客が待ち遠しい感じでした
お客様にも大いに自慢できるお家だと思います
[ 2013/10/22 11:29 ] 完成お引渡し | TB(0) | CM(0)


