りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多田のモデルハウス完成!!

皆様こんにちは
年の瀬も押し迫って来ましたね~
クリスマスももうすぐですよ 楽しみですね


さて、本日は多田のモデルハウスが完成致しましたので、ご案内させて頂きます!

_IGP8847.jpg

外構はまだ工事中ですので、完成までお待ちください。

こちらのモデルハウスはカーテン・エアコン・外構及びオプション
ついており、建売に欲しい!!と思うものが盛りだくさんについています



さらに、
_IGP8598.jpg

Panasonicの太陽光付きです!!


_IGP8962.jpg
今日はあいにくの雨でした。

_IGP8966.jpg
売電価格は42円
売電価格が高く、補助金がある今が一番お得です
太陽光をお考えの方は急いで急いで


では中に入ってみます。
    _IGP8963.jpg
クロスと内装は白に統一されていておしゃれな雰囲気

_IGP8853.jpg

    _IGP8964.jpg
IHはもちろんのこと、食器棚もついております

_IGP8950.jpg
続き間の和室で開放感たっぷり!お庭を眺めながらくつろげそうです

_IGP8953.jpg
高級感のあるお風呂!
間取も洗面所・お風呂はキッチン導線になっており、家事に働くママに嬉しい作りです。


2階に続きますと…
_IGP8956.jpg


                    _IGP8954.jpg

1階だけでなく2階にも洗面トイレ付き!
忙しい朝や夜2階に上がった時など、あるととっても便利ですね


_IGP8957.jpg
主寝室はたっぷり8帖!

_IGP8961.jpg
                   _IGP8958.jpg
洋室も2部屋ご用意してあります。



お隣には公園があり、小さいお子様も安心して遊べます。
多田駅からも近く、歩いて10分程の距離です。
外構が完成しますと、駐車場が4台置けるスペースがつき、お庭のスペースも十分確保できます。

玄関錠はリモコン鍵を採用!
荷物を持ったままでも楽々開閉です。

ご興味のある方はお声をいただければご覧いただけますので、
当社までお気軽にお声がけください

[ 2012/12/17 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京築地・汐留パナソニックショールームバスツアー

皆様、こんにちわ
今日はまた一段と寒い あったかグッズが手放せませんね


     先日、林次郎ハウスのお客様をお連れして、
  東京築地汐留パナソニックショールーム
       行って来ましたよーー

 皆様にお伝えするべく、沢山写真を撮って来ましたので、
 まるっと1日、出発からお帰りまでご一緒にお楽しみください


朝、8時半に集合!
人数を確認し、バスに乗り込みます。

バス

   約2時間後…
    ↓ ↓

10時半、築地に到着です!!!
築地街01

築地街02
人が多いですね~
築地は日曜日がお休みなので、土曜日が混み合うそうですよ

築地街03


お昼は築地で海鮮丼をいただきました

お昼(縮小)

丼ぶりのみ頼みましたが味噌汁と副菜もついてきました。嬉しい!
今まで食べた中でも か な り 美味しかったです
イクラとウニが食べられない私でも食べられました。 さすが築地…


さあ、ここから本番のPanasonic汐留ショールームに向かいます!!

バスで移動した先に…


  ありました!

こちらが、Panasonic汐留ショールームです!!
       外観

パナソニックリビングのフロアは1FからB2Fまであり、

1Fが 快適生活の提案フロア、
B1Fがあかりと電気設備のフロア、
B2Fがキッチン・水回りと内装収納のフロア

となっています。

ではまず、1Fの 快適生活の提案フロアで、パナソニックの住まいづくりについて
学びたいと思います


次の記事へお進みください
[ 2012/12/02 17:33 ] イベント日記 | TB(0) | CM(0)

東京築地・汐留パナソニックショールームバスツアー  No.2

<東京築地・汐留パナソニックショールームバスツアー>2つ目の記事になりますので、
未読の方はどうぞ初め←からお読みください


  いよいよ、パナソニックリビング1Fの
 生活快適の提案フロアに入りたいと思います

    入り口

       クリスマスツリーがお出迎え。
随所にツリーとクリスマスの飾り付けがしてあり、とても綺麗でした



 スカイツリー
入ってまず眼に入るのが、こちらのライトアップされたスカイツリーです。

東京スカイツリーは、東京都墨田区に2012年5月22日にオープンした高さ634mの地上デジタル放送の電波塔で、
すべての照明をPanasonic製の“オールLED”とすることで、従来光源比で最大約43%の省エネ効果があるとされています。

スカイツリーでは、水色の「粋」と、江戸紫色の「雅」という2パターンのライトアップを日替わりで行なっています。
また「時を刻む」という意味を込めて、2秒毎に光が展望台の外周を1回転する「時計灯」など、面白い仕掛けも用意されています。



   MIRANO SALONE2012
  こ、この美しいオブジェは一体…

実は、イタリア・ミラノで4月に開催された世界最大のデザインイベント「ミラノサローネ」に
出展した空間芸術、「パビリオン」です。
使われたのは太陽光パネル50枚、両面発電ができる「HITダブル」という商品。
芝生のように敷き詰めるのではなく、1本の樹木が光合成しているイメージを元に作られています。




   スマートHEMSのご案内です。
 スマートHEMS02
こちらのPanasonicホームページでスマートHEMSの詳しいご説明が紹介されています。
スマートHEMSとは、パナソニックが考えるホームエネルギーマネジメントシステムのことで、
住まいのエネルギーを”見える化”することで、節電生活をサポートする仕組みのことです。

住まいの電気設備・家電をつなげて、エネルギーをつくり、ためて、ムダなく使い、かしこくマネジメント。
太陽光発電・燃料電池でつくった電気や、蓄電池ユニットにたくわえた電気、使用した電気(家全体・回路ごと)、ガスや水の使用量も見ることができます。



お次に、リビングステーション、
リビングステーション
ココチーノ、
ココチーノ 酸素
アラウーノ、
トイレ
ヘルシー&リラクゼーションサロンへ続きます。
心地よい目覚め




Panasonicの全自動お掃除トイレ”アラウーノ”アラウーノ
タンクの中の構造を見ることができました!!
大の水量を、なんと13㍑から5.7㍑と半分以下に抑えることができます!
このトラップに、アラウーノの節水+お掃除の秘密が隠されていたんですね


シアタールーム
シャンデリアもあるこちらの豪華な一室…
映像・サウンド・あかりが織りなす感動プライベートシアターAV体感ルームです!

広さ12帖・65㌅のテレビと、横2、後2、計7台のサウンドにより
臨場感・迫力ある映像を楽しむことができます。
壁は防音壁になっており、触るとふかふかとして柔らかかったですフムフム

実際に体験しましたが、大画面の映像に加え四方八方から音がビリビリと伝わり、
かなりの迫力でまさに映画館のようでした



ここで1Fのご案内が終わりましたので、B1F,B2Fへと進みたいと思います。
B1Fは明かりと電気設備のフロアです。

照明

照明02

照明03

高級感溢れる照明がずらりと並び、照明から漏れる光がとても綺麗でした

畳コーナー
畳コーナーの写真。こうして各お部屋に合わせた電気が心やすらぐ空間を作り出しています。

また、太陽光設置のためのシミュレーションや省エネ設備セミナールームもありました。
太陽光


B2Fでは、キッチン・水回りと内装収納のフロアになります。
キッチン

キッチン赤02
Panasonicの様々なシリーズのキッチンと、それに合わせた色を実際に御覧いただけますので、
マイホーム計画でキッチンにお悩みの方は必見だと思います!!




そろそろお帰りの時間がやってきました。

今日一日勉強させていただき、私もPanasonicの見聞をより広めることができました。
皆さんはいかがでしたでしょうか?



帰りのバス02
帰りのバスの中でもパシャリ
今日のスカイツリーは何色かな?

帰りのバス03
遠くに見えるのは富士山

来年もいい年になりますように
[ 2012/12/02 16:00 ] イベント日記 | TB(0) | CM(0)


