りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家づくりセミナーを開催しました~♪

去る8月19日(日)に『家づくり&食育セミナー』を開催しました

セミナー1
たくさんのお客様にご参加いただきました



このセミナーは、「消費税増税前に今なら間に合う家づくり」として開催したもので、

消費税の段階的な増税が決定後、住宅の購入者が駆け込みで急増する、などとニュース等でも

言われています。

確かに高額な買い物の消費税ってかなり大きいですよね


セミナー4
セミナーの講師はパナソニック㈱の山本氏
とても分かりやすく丁寧に説明して頂き、皆さんメモを取ったりと真剣に聞かれていました


そして家づくりセミナーの後は、雑誌やラジオ等で活躍中のマクロビフードコンシェルジュ 人見惠子先生による

食育のセミナー

惠子先生のお料理を頂きながら、体にやさしい食事とは、食事で体質改善などのお話を聞きました。
セミナー3

そして惠子先生による「体が引き締まる野菜の切り方」実演
セミナー5
特に女性の方は身を乗り出して見学していました

ちなみにこの時のお料理のメニューは・・・
  ・モチモチ玄米ごはん
  ・100%植物性クリームパスタ
  ・美肌をつくるにんじんサラダ
  ・お肌の老化を防ぐ枝豆のポタージュ
  ・ごぼうの唐揚げ
  ・酵素たっぷり味噌スープ
まさに女性に嬉しいメニューでした

私も頂きましたが、にんじんサラダとごぼうの唐揚げが特に美味しかったですよ


今回のセミナーは、みなさまから大変ご好評でしたので、また近々開催を予定しています

もしご興味をお持ちでしたら次回は是非ご参加下さい
(※お料理を出す関係上、事前予約制となっています)



お料理や食育等、惠子先生にご興味のある方はこちらをどうぞ→→→人見惠子先生のミレット・スタイル
[ 2012/08/23 11:33 ] イベント日記 | TB(0) | CM(0)


