りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカの学校

以前、会社でメダカを飼っているというお話はしたことがあるかと思いますが、

今回はそのメダカをご紹介したいと思います

めだか3
社内というか、社長宅の庭の一角に、専務が孫のように可愛がっているめだかコーナーがこちら。

大小計10個の器の中に数え切れないほどのメダカがうじゃうじゃいます

めだか1
金魚にも見えなくはないですが、メダカです。

こちらの器には主に白と赤のメダカがいますが、別の器には黒いメダカもいて、3種類のメダカがいます。

4~5月に掛けて卵を産み、一気にこんなにもたくさん増えてしまったのです

メダカの寿命は一般的に1~2年だそうですが、長いものだと5年も生きるメダカもいるそうです

このメダカ達がまた卵を産むと思うとさらに大変なことに・・・


あまりにもメダカが増えたので、私も卓上でメダカを飼うことにしました
めだか4

机の上にあると、ちょっとした癒しになるし、メダカがとても気持ちよさそうなので

ちょっとだけ清涼感ももらえます


今年の夏も猛暑になりそうですが、このメダカ達を見てなんとか夏を乗り切ろうと思います

もしメダカが欲しい方がいましたら、林次郎ハウスまでご一報下さい。

エサ付きで、メダカを欲しいだけ差し上げますよ~
[ 2012/07/19 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

K様邸 お引き渡し

先日完成したK様邸。
外観
全長17.7mのシンプルな外観の平屋建てです。
平屋ですがトイレは2ヶ所あります

こちらがお引渡式の様子
引渡式
レッドカーペットの上でテープカットを行います。
その後は室内で弊社社長から竣工のお祝いのご挨拶と花束贈呈を行います。


K様邸のこだわり①
玄関を入ると、裏庭を一望できる広々とした空間がっ
玄関ホール
目の前の木は楓です。秋の紅葉はきっと素晴らしい眺めでしょうね


K様邸のこだわり②
茶室として利用する本格和室
和室2 和室1
もちろん、炉と水屋も完備。
縁側と和室を遮る障子は、下半分がガラスになっていてガラス部分に上下に可動する障子が付いている猫間障子です。


K様邸のこだわり③
開放感のある空間にとても映える、カウンター仕様のオープンキッチン
リビング
リビング側がカウンターになっているので、お子さまの宿題を見ながらお料理出来ちゃいます


キッチン
木目調の扉は重厚感&高級感があります




もみじの紅葉を見ながらお茶を楽しむ・・・
和室から庭の雪を眺める・・・

四季を存分に楽しむというこだわりのある素敵なお宅です
[ 2012/07/04 17:15 ] 完成お引渡し | TB(0) | CM(0)


