りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M様邸 お引き渡し

小山 M様邸_外観
4月にお引き渡ししたM様邸をご紹介致します。
M様邸の特徴は、内装を白を基調にし、壁紙を一面だけ柄物をワンポイントで
取り入れています。
洋室だけでなく、トイレや廊下もワンポイント・アクセントクロスで仕上げています。
 



リビング
M様邸_リビング
TV設置面を『コンクリート打ちっ放し風』クロスに

洋室1
M様邸_洋室1
インパクトのある大柄もワンポイントでおしゃれに


洋室2
M様邸_洋室2
毎日HAPPYになれる、明るいピンクでカワイイお部屋

寝室
M様邸_寝室
寝室は落ち着いた柄・色目を採用

廊下
M様邸_廊下
よ~く見ると、枝の模様になっています

トイレもワンポイントクロス
M様邸_1Fトイレ M様邸_2Fトイレ
1Fトイレ                   2Fトイレ
[ 2016/06/03 11:09 ] 完成お引渡し | TB(-) | CM(0)

モノトーンで統一!T様邸 お引き渡し

メーターモジュールゆったり&広々室内
廊下も階段もひと回り大きなゆとりの家が出来ました



栃木市大平町に建築していましたT様邸。
先月下旬にお引き渡しをしました。
T・Y様邸_外観
外観・内観・外構もモノトーンで統一し、シックでおしゃれな住まいのT様邸。


T・Y様邸_AP
アプローチのタイルもモノトーン


リビングと続き間の和室は畳もブラック
何だか『和室』を感じさせないオシャレな空間に
T・Y様邸_和室


T・Y様邸_浴室
ちなみに浴室もモノトーン


T・Y様邸_キッチン
白で統一し、清潔感溢れるキッチン


リビングには、システム収納家具を設置。
扉には耐震ロックが付いていて揺れを感じると扉を施錠してくれます。

T・Y様邸_リビング
壁面収納でリビングをスッキリと。中央はTVを置きます。


T・Y様邸_庭
お庭は一面芝生敷きに。
ご家族みんなでのバーベキューが楽しみですね
[ 2015/12/03 14:31 ] 完成お引渡し | TB(-) | CM(0)

フルソーラー M様邸 お引き渡し♪

電気代心配いらずの快適フルソーラー住宅が完成しました
宮田邸_外観

一見平屋のように見えますが、実は2階建てです。

ご覧のように屋根一面に太陽光発電パネルを乗せています
その数、80枚

発電した電力を東電に売ることが出来ますが、10kw以下の搭載は余った電力を売る余剰電力のみの売電となりますが、
10kw以上搭載の場合は、発電した電力すべてを売る全量電力売電と、余剰電力売電のどちらかを選択することができるのです。

しかも10kw以下搭載の場合の売電期間は10年間ですが、10kw以上搭載の場合は20年間売電出来ます
これを上手く利用すれば売電金額だけで住宅ローンの返済も可能になっちゃいます

しかもそれだけではなく、万が一の時でもシステムの自立運転により停電時には電気の使用が可能なので、オール電化でも安心です
(※ただし使用できる電化製品は限られます)



では、中を拝見させていただきましょう
宮田邸_玄関
まず、玄関を入って真正面にクローゼットタイプの収納と可動棚の収納、左側の扉は1帖分の土間収納があります。
土間収納はベビーカーや子供のおもちゃ、ゴルフバッグやスノーボードの板など家の中に上げるにはちょっと・・・・・というものをいろいろ収納できてとっても便利

そして玄関を左に入ると・・・
宮田邸_リビング
16.5帖のLDK+4.5帖の和室+6帖洋室が続き間になっていて、しかも3部屋とも南向きなのでとても明るく広々空間
畳の部屋がすぐ近くにあると、ついついゴロゴロしたくなっちゃいますよね

宮田邸_和室和室の収納
押入れ(左)と仏壇スペース(右)です。
上部に仏壇を置き、下には仏具や来客用の座布団などを収納できます

意外と場所をとる仏具もこれでスッキリしますね。


2階へ行ってみましょう。
宮田邸_2F①
2階は床、建具等の色を変え、ナチュラル系の1階とはガラッと印象が変わりますね
宮田邸_2F②



6月22日にお引き渡ししましたが、これだけ太陽光パネルを乗せていると梅雨明けが待ち切れないですね
[ 2015/07/02 17:09 ] 完成お引渡し | TB(-) | CM(0)

S様邸竣工しました!

須藤邸_外観1
佐野市多田町にあります、当社分譲地内で建築中だったS様のこだわりと匠のアイデア満載の家が完成致しました

一見平屋に見えると思いますが、北側から見ると・・・こんな感じです。
須藤邸_外観2


中を拝見させていただくと・・・
S様邸の特徴は、床上げリビング
吊り戸棚のない、フラット対面キッチンにすることで解放感のあるリビングに
須藤邸_リビング
そして 床下は可能な限り引き出し収納になっています。
床上げすることにより大容量の収納が可能に
須藤邸_収納
階段のように見えますが、収納を引き出したところです・・・ちょっと分かりづらかったですね


ちなみに床上げ工事の様子はこちら
須藤邸_リビング2

そしてもう1つの特徴である、バルコニー
ベランダだけで8帖強もあります
須藤邸_2F
2階の部屋は屋根勾配の関係で南側が勾配天井になっているのですが、窓を大きくとったことにより
勾配天井であることを感じさせない開放感が
私も思わず自分の部屋がこんな部屋だったらいいな~と思いました


ちなみにこちらのS様邸、2階からは北は男体山、南側は多田公園の紅葉と夕日がとても綺麗に見えるのです
この日も天気が良く、男体山が綺麗に見えていました
家から見える景色というのも重要な事ですよね
[ 2015/01/07 14:10 ] 完成お引渡し | TB(-) | CM(0)

S様邸竣工しました!

佐野市石塚町に平屋建てのS様邸が完成しました!

関谷邸_4



S様は3人家族。
1人1部屋作りましたが、リビングを家の中心に配置し、
それぞれ別々の部屋にいても
すぐに集まれるのが平屋の良いところ

関谷邸_2
キッチンのすぐ後ろに洗面室、浴室と水回りをコンパクトに配置し
お母様の家事の負担を軽減


関谷邸_1

キッチンは清潔感&柔らかい雰囲気のアイボリー色
画像だと分かりづらいのですが・・・とても可愛らしいクリーム色なのです


そして
関谷邸_3
玄関内にある土間収納の天井には、
気になるニオイを脱臭するナノイー発生機を設置

この時期のイヤな湿った空気のニオイも爽やかに

ナノイーは空気中の水分から生み出される微粒子イオンで、カビ菌や花粉の抑制効果、空気の脱臭効果、美肌効果があるとされています。
天井からナノイーを発生させることで広範囲イオンを送ることができるのです
ウォークインクローゼットやリビングにもオススメですよ



今、とても人気のある平屋建て
S様邸で見学会を行わせて頂いた際も多くのお客様がご来場して下さいました。
平屋建てだと家族の気配が分かりやすいな~と改めて感じました。

[ 2014/06/24 17:14 ] 完成お引渡し | TB(0) | CM(0)


