りんじろうビルダーの徒然日記

栃木県佐野市の新築注文住宅は地域密着の日総建(株)におまかせください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフォームしました!

9月に入り、あの酷暑はどこへやら・・・朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね
とはいっても、昼間はまだまだムシムシしていますが・・・


今回は、4~5月に行ったY様邸のリフォーム工事の様子をご紹介したいと思います
しばらく誰も住んでいなかったという家をリフォーム。
工事は主に水回りを中心に行いました。


まずはトイレ
<工事前>
Y様邸_トイレ前

<工事後>
Y様邸_トイレ後
便器はもちろん、パナソニックのアラウーノ
手洗いも付けました。クロスも一新して明るいトイレに


お風呂
Y様邸_風呂前

Y様邸_風呂後
ちょっと寒々しい浴室が明るく広々した浴室へ変身
今度は足を伸ばしてゆっくり入れます


洗面脱衣室
Y様邸_脱衣室前

Y様邸_脱衣室後
クロスも白系の色にし、床もクッションフロアに張り替えました。
クッションフロアは傷つきにくく、撥水性もあるので拭き掃除も簡単にできます
また、衝撃吸収などの遮音効果もあります



キッチン
Y様邸_キッチン1

Y様邸_キッチン2

Y様邸_キッチン3
実は勝手口があったキッチンですが、そこからはあまり出入りしないということで
ふさいでしまいました
壁も床も断熱材を隙間なくびっしりと入れています。
食器棚もお揃いの白で統一


Y様邸_リビング
<キッチンからの眺め>
和室もクロス張り替えと畳替え、フローリングも張り替えました
まるで新築のようですね



今の水回り製品は、節水型で、傷に強く汚れが付きにくいなど、
とてもお手入れしやしものになっています。
毎日使うものだから『清潔』で『快適』なものがいいですよね。
我が家もそろそろ・・・???と思ったらリフォーム時かもしれませんよ
もちろんお見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡下さい



[ 2015/09/04 09:56 ] リフォームビフォーアフター | TB(-) | CM(0)

トイレのリフォーム

本日はトイレ編



toi1.jpg


かなりレトロな和式トイレでした
(余談ですが最近の子供って
和式トイレの使い方を知らないって
本当ですか逆に座っちゃったり
するんですって








aftertoi.jpg

明るくて奇麗で
トイレの神様が住みついて
いそうなトイレに変身しました


ところで皆さんご存知ですか?


自分で掃除をしてくれる
アラウーノはもう流行していますが
そのアラウーノに
ディズニータイプがあったんですね


toile713a.jpg
とってもかわいいんですよ~
いつでもTDLにいる気分

ディズニーシリーズには外壁から
ドアや照明もなんでも揃っていて
も~かわいーい

住まいの資料館

こどもの国の北側に
林次郎ハウスのモデルハウスが
完成しましたが、その隣りに住まいの資料館も
同時にOPENしました




この建物
実は古い家をリフォームしたものなのです


こちら


si11.jpg


築50年の家だったのですが
見違えるほど美しくて惚れ惚れしちゃいます


ここは資料館なので
今まで林次郎ハウスで施工したお客様の
家のパネルや、不動産情報、リフォーム情報や
地盤調査の資料などなど

盛りだくさんです


リフォームしたいなと考え中のお客様は
ぜひ資料館にもお立寄り下さいね



得する情報満載です

リフォーム~バスルーム~

タイルで仕上げている浴室は
目地の部分の汚れが目立ち
水はけも悪くて



とにかく寒かったそうです

bss3.jpg







それが
林次郎ハウスのリーフォーム隊の腕に
かかると




なんと素晴らしい



bss2.jpg





パナソニックのココチーノSを
設置しました

スゴピカ素材の浴槽で
掃除はらくらく


5時間で2度しか下がらない
保温浴槽で電気代も助かります



あんまり居心地が良くて
長湯してのぼせないで下さいね


